QLOOKアクセス解析

「生まれる。」 ドラマ 高齢出産

  • 2011/04/23(土) 06:33:22

「生まれる。」ドラマが放送されました。

確か51歳のお母さんが妊娠でしたね。

もし自分の母親がその歳で妊娠したら、本当に喜べるだろうか?
と考えてしまいました。

50代での年間出産率は、20人とか。
非常にリスクも高く、母胎の命すら危ういこともあるような話もしていましたね。

実際に現在は、昔と違って、20代で結婚して子供を産むという女性が少なくなってきているようです。

「生まれる」では、細かに妊娠率、そして危険性などもデータとして出ていました。

今は、高齢出産が多くなってきています。
母子ともに健康で元気にいられるのが一番ですね。

そのためには、やはり、若いうちの出産がいいのでしょうか・・・。

「生まれる」ドラマには、いろいろと現代の妊娠・出産事情を語ってくれるようですので、今後、注目していきたいドラマです。